人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火をして良い日でした。

皆様、こんにちわわ~071.gif

18日(月)は、ヴィクトリアデーという祝日でした。女王の誕生日ね。

花火をして良い日でした。_c0192813_2404212.jpg

よってYは土・日・月と3連休だったのですが、日曜日だというのに
朝9時半に芝刈り機の騒音で起こされました。近所迷惑ではないのかね??






花火をして良い日でした。_c0192813_2412161.jpg

前日の土曜日に中古の芝刈り機を見つけたので、60ドルで購入。
ということで、朝から張り切って芝刈りです。Yは元気なんだね003.gif






花火をして良い日でした。_c0192813_2414788.jpg

ヴィクトリアデーは花火をして良い日なので、花火を買いに行きました。
カナダ国では、とてもメデタイ祝日に花火をすることが許可されるらしい。






花火をして良い日でした。_c0192813_242304.jpg

それから、空っぽの冷蔵庫の買出しへ。日本食品もありそうなスーパーを発見。
「にほんしょくひん」と書いてある風だけど、よく見ると「にほそつょくひん」だ。






花火をして良い日でした。_c0192813_243169.jpg

結局上↑のスーパーには行かないで、いつも行く韓国スーパーで買い物をして、
外の屋台で鯛焼きを買って帰る。この鯛焼き、妙に脂っこいし痩せていた。






花火をして良い日でした。_c0192813_2432637.jpg

で、外が暗くなるのを待ち、ささやかに花火大会をしました037.gif





花火をして良い日でした。_c0192813_244412.jpg

カナダ国の花火は、日本のように手に持つタイプがあまりないのねぇ~。





花火をして良い日でした。_c0192813_2442784.jpg

これは“ナイアガラ”という名の花火。





花火をして良い日でした。_c0192813_24511.jpg

これは、打ち上げ花火。微妙な写真だ。044.gif





花火をして良い日でした。_c0192813_2452560.jpg

これは唯一見つけた手に持つタイプの花火。ちょっと線香花火っぽい。

カナダ国民は、この連休はキャンプへ行ったり、別荘へ行ったりと
なかなかアクティブに行動するらしいが、我が家はこんな感じでした~001.gif






花火をして良い日でした。_c0192813_309100.jpg

おまけ063.gif今日の朝食~。中国人パン屋で買ってきたパン。
懐かしの日本式で、美味しかった。しかも、1つ60セント!







にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
by miocanada | 2009-05-20 02:50


☆★☆親バカですよ☆★☆


by miocanada

↓手作り犬服ブログ♪

カテゴリ

全体

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 06月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ブログジャンル

主婦

画像一覧